2014年11月10日月曜日

求めるものを決めれば、惑わされない。

東京ドームくらいの大きさのショッピングセンターに君は買い物に行くとします。

① 前もって買うものを決めてから買い物に行く方法
② 前もって決めないで買い物をしながら買うものを決める方法。

買うものを迷わないのは①と②、どっちだと思うかな?

・・・・・・

自分が欲しいものを決める①のほうが、そんなに迷わないと思うんだよね。ブイチの考えだけど。

・・・・・・

買い物を例にしたけれど、これって普段の生活にもいえるんだよね。
普段の生活って、いろいろな決断をしなきゃいけないよね。朝起きる時間だったり、ランチのメニューだったり、夜の時間の使い方だったり。
自分の目標だったり、自分が求めるものを前もって決めていると、そんなに惑わされないで、一貫性のある決断ができると思うんだよね。いろんな誘惑にも強くなると思います。

読んでくれてありがとさん!!