2014年12月29日月曜日

手放すことで次に進める (年末年始再投稿企画 H26-27 )

家がすでに建っている土地に、新しいおうちを建てることを想像してみてくださいな。



× × ×



新しいおうちを建てるときって、今あるおうちを解体して、お掃除して、更地(なんにもない、地面がむき出しの土地)にしないと始まらないよね。

つまり、今建っている建物をなくさないと、新しいおうちを建てられないんだよね。


これって、他のことにも言えるとブイチは考えてます。
新しいことに挑戦するためには、今もっているものを手放さなくてはいけないときってあると思うんだよね。

「今もっているもの」は人によって違うと思います。住み慣れた家とか、苦労して手に入れた地位とか、名声とか、慣れ親しんだ土地とか、自分の今までのファッションスタイルとか、髪型とか、いろいろあると思います。


今持っているものを手放すのって、怖いよね。
でも、新しい自分とか、次に手に入れる新しいものを想像すれば、わくわくして、その怖さも少しは減らないかな?


読んでくれてありがとさん!!