2014年9月7日日曜日

工夫すれば楽しめる。

君の手元に、ジャガイモや玉ねぎや牛肉があります。
これらの食材を食べようと思ったとき、君は料理しないで生のまま直接食べますか?

・・・・・・

ほとんどのみんなは、直接食べないで、料理して食べるよね。煮たり、いためたりして。
肉を生で食べたらおなか壊しちゃうかもしれないから、生で食べちゃだめだよ!
どうせ食べるなら、料理しておいしく食べたほうが気持ちいいよね。

そのままじゃ食べにくいものも、工夫すればおいしく食べられるよね。

これって、他のことにもいえると思うんだ。
例えば、歴史の勉強。
難しい参考書を端から端まで読むのも一つの方法だけれど、本屋さんや図書館に行けば、歴史を題材にした小説や漫画があるんだよね。そっちを読んだほうが楽しく勉強できると思います。

苦手な食べ物も、料理すればおいしく食べられるように、苦手に思えることも、工夫すれば楽しめるとブイチは考えています。

またね!!