2014年10月25日土曜日

恐怖だけでは足りない。

君は試合で戦うとき、「勝ちたい」という気持ちで戦うかな?それとも「負けたくない」という気持ちで戦うかな?

× × ×

「勝ちたい」というワクワク感の気持ちで戦うのと「負けたくない」という恐怖の気持ちで戦うのでは、少なからず差がでるとブイチは考えています。
「勝ちたい」という気持ちは引き分けでは満足できないのに対して、「負けたくない」という気持ちは引き分けで満足するんだよね。

これは戦うこと意外にもいえると思うんだよね。
なにかをするときに、わくわくする希望を動機にするのと、びくびくする恐怖を動機にするのでは違いがでてくると思います。

いずれ機会があったら書くつもりだけれど、びびったり、チキンになったり、「恐れる気持ち」はとーーっても大事だとブイチは考えています。
だけど、恐怖だけじゃ足りないんだよね。

読んでくれてありがとさん!!