2014年12月22日月曜日

犠牲は決意につながる。




「もとをとる」っていう言葉があるよね。

たくさんお金を払ったら、それに見合う価値を求めるのが人情なんだよね。

5万円で買ったプラモデルが、別の店で500円で売られていたら損した気分になるでしょ?


・・・・・・


「もとをとる」気持ちはいろいろと利用できるんだよね。

例えば、君はサッカー部の補欠で、レギュラーになりたいとします。

たくさんの自分の貴重な時間をサッカーの練習につぎこんだら、その分もとをとろうとするんだよね。自分で気づかないうちに。

つまり、今までの練習の時間を無駄にしたくないって気持ちがわいてくるんだ。そしてますます練習に身がはいるようになります。ブイチの考えだけどね。


犠牲は、強い意志につながるとブイチは考えています。

似たような投稿に【諦めは決意につながる】があるから、ぜひ読んでみてくださいな。


読んでくれてありがとさん!!