2014年12月4日木曜日

悔しさをいかす。



なにか失敗したりすると、悔しさだったり、自分に対する怒りがわきおこったりするよね。
悔しさって、とーっても苦しいよね。
この悔しさって、実はとっても貴重です。
同じ失敗をしても、悔しさを感じる人もいれば、感じない人もいます。
感じない人は、変わることができないんだよね。だから同じ失敗をしがちです。
悔しさを感じても、見ないふりをして、反省しなかったら、変わることができません。
といって、悔しさと向き合うあまりに、自分を傷つけたり、自暴自棄になってしまっては逆効果です。
悔しさをいかして、自分を変えることができた人だけが、次に進めるんだよね。

読んでくれてありがとさん!!