2014年12月1日月曜日

身近な目標を立てる。

一週間で校庭10周する という目標をたてたとします。
10周しなきゃいけないって思うと、気がめいっちゃうよね。
「自分には10周できない」って考えちゃうと、やる気もおきないよね。
だけれど、校庭2周だったらどうかな?
なんとかできそうな気がしないかな?
2周を5日間続ければ、目標を達成できるよね。

・・・・・・・

大きすぎる目標をたてたら、イメージがわきにくくてやる気がおきにくいんだよね。
そんなときは、手の届く範囲の身近な目標を立てればよいと思います。
手の届く目標を積み重ねていくことで、やる気をもって続けられると思うんだよね。

読んでくれてありがとさん!!