2014年10月31日金曜日

習慣にする。

例えば、君がサッカー部にいて、シュートをうてるようになりたいとします。

一日だけシュートの練習をするのと、毎日シュートの練習をするのでは、どちらのほうが上達すると思うかな?

・・・・・・

もちろん毎日練習したほうが、シュートをうてるようになるよね。

・・・・・・

よい習慣を毎日続けるのって、大変だと思うかな?
ブイチの考えでは、習慣を続けるときに一番大変なのは最初です。
毎日練習をする習慣が身についてからは、むしろ練習をしないほうが違和感を感じると思うんだよね。
例えば、君は毎日12時にお昼ごはんを食べているとします。
そしたら、12時近くにおなかがすくと思うんだよね。体が習慣を覚えているから。

読んでくれてありがとさん!!