2014年11月22日土曜日

なにをやることが一番好きですか?

大切なのは、いま自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進むことができる。


たしか、野球選手のイチローさんの言葉だったと思います。

前進し続けられたのは、自分がやることを愛していたからだ。

たしか、アイフォンを創ったスティーブ・ジョブズさんの言葉だったと思います。

・・・・・・


「好き」という気持ちよりも人を奮い立たせる気持ちをブイチはまだ知りません。

自分が一番好きなものがわかっている人は強いです。
動機がはっきりしているから、簡単なことでは夢をあきらめないし、いろんな誘惑に惑わされません。



読んでくれてありがとさん!!