2015年1月25日日曜日

求めるものを絞る。

一時間、自由な時間があるとします。

君はご飯やおかしも食べたいし、外で友達とサッカーもしたいし、気になるテレビ番組もみたいし、お付き合いしている恋人と電話もしたいとします。

さて、一時間で全部できるかな?



× × ×



できないよね。
いくつかあきらめる必要があるよね。
全部やろうとしたら、中途半端に終わってしまうよね。



・・・・・・



「最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。」

「方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず本当は重要でもなんでもない1000のことにノーと言う必要がある。」

たしか、アイフォンを創ったスティーブ・ジョブズさんの言葉だったと思います。


読んでくれてありがとさん!!