2015年4月18日土曜日

劣等感は、強さを生む。




昔通っていた床屋さんによると、肌が弱い人は、髪の毛が固い人が多いそうです。
たぶん、弱い肌を守ろうとして、髪の毛が固くなるんだと思うんだよね。

自分の弱さをカバーするために、強くなる部分があるんだよね。

卵だって、中身は液体でやわらかいけれど、殻は固いものね。


******


人よりも劣っているところって、だれしももっているよね。ブイチもそうです。
たとえば、おなかが弱くてすぐに腹痛になってしまう人がいるとします。
だけれどきっとその人は、おなかの弱さを克服するために、普通の人より食生活に気をつけて、健康的な生活をおくれると思うんだよね。


自分の弱さをカバーしよう、克服しようとすることで、人よりも強くなれるところもあるんだよね。


読んでくれてありがとさん!!