2014年12月12日金曜日

場所によって求められるものは違う



サッカー部員は、サッカーがうまくなることを求められているけれど、野球がうまくなることは求められていないよね。

逆に野球部員は、野球がうまくなることは求められても、サッカーがうまくなることは求められていないよね。

場所によって求められるものは違うよね。


人って環境に影響されます。
多かれ少なかれ、環境が求めているものって、その環境のなかにいれば身につくんだよね。もちろん努力する必要があるけれど。


・・・・・・

例えば、進路を選ぶときだったり、環境を変えるときに、そこがなにを求めているのか知ることで、選びやすくなることってあると思うんだよね。

自分が求めているものと、環境が求めているものが重なるところにいくと、いいことがおこると思うんだ。


読んでくれてありがとさん!!