2015年1月31日土曜日

動かない

海を航海している船をイメージしてみてくださいな。
突然、嵐が吹き荒れて、船が押し流されそうになったとします。
押し流されないようにするには、どうすればいいかな?



× × × × × ×



そんなとき、船は碇をおろすんだ。
碇をおろして、動かないことで、漂流したり、流されることを防ぐんだよね。



・・・・・・



自分の感情が落ち着かないときとか、周りの人たちが落ち着かないときってあるよね。


そんなときは、口を閉じたり、動かないことで、自分を見失わないですむときってあると思うんだよね。
周りに動かされるのを防いで、失敗をしないようにできることもあると思うんだ。


読んでくれてありがとさん!!